

Pagetop

チョロギ

5連休4日目。 昨夜の本四道路はすごい渋滞でした。我が家から見えるところ(明石海峡大橋から20数キロ?)でもヘッドライトの列。

母は「お疲れ様やね」と言ってましたが、意地悪な私は「自業自得」なんてつぶやいてました。(だって渋滞するの目に見えてるじゃんね)

まあ、遊ぶ予定もない者のねたみですが。。

そして、今日も気温はグングン上がる。もうヨロヨロして歩く足も上がってない私ですが、なんとか草刈り作業を申し訳程度に終えました。

今年植えたのを忘れてたのですが「チョロギ」って知ってますか?

100504_144014_convert_20100504215029.jpg


おもしろい形をしていて、よくシソ漬けなんかをお土産物としてうってるんですけど、ボケ防止にいいんですって。

我が家は大ボケばかりなので、たくさん食べないと。。 うまく成長するかお楽しみ。

さあお休みもあと1日。 明日はちょっと本当にお休みさせていただこうかな。

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
チョロギは知りませんでしたが、大ぼけの私、食べないと行けませんね(^^;)
  • 2010-05-04│21:29 |
  • ピョン吉 URL│
  • [edit]
渋滞
昨日は高速混んでましたね~(>_<)。「自業自得」同感です!仕事で渋滞に巻き込まれる方がかわいそう(>_<)。仕事で岩屋に行くのに西浦周りで行きました。県道は空いてましたが岩屋辺りはフェリーに載るクルマで長蛇の列でした。こちらは逆方向なんでスイスイでした(^^)。今日で終わり、やれやれです。
  • 2010-05-05│09:29 |
  • ヨシ URL│
  • [edit]
No title
ピョン吉さんは大ボケじゃないでしょうから、食べなくても大丈夫でしょう。うまくできたらまた報告しますね。

ヨシさん
連休もお仕事だったんですよね。遊びの人ばかりでなくお仕事の人もたくさんいるのですよね。この時期大変だったでしょうね。お疲れ様です。
  • 2010-05-05│20:10 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

