

Pagetop

Garden ゴボウ

5連休初日。

とうとう洲本にもアサリ貝毒がでてしまいました。また来年~。

いい天気ですし、農業にいそしみますか。

まずはきぬさや収穫。

2010_0501_152847-CIMG0802_convert_20100501200804.jpg

庭の草取り。

じゃがいもエリアの草取り、肥料やり。

うう~。腰がばあちゃん。

ヨタヨタしながら帰宅、ふと庭の一角を見ると見覚えのある葉っぱが。

これはなんと、母が去年?一昨年?花と間違えて種をまいてしまったゴボウ!!(笑)

2010_0501_152916-CIMG0803_convert_20100501201441.jpg

まだ残ってたのね~ というか、今頃芽を出すか??

ほんと植物ってたくましいね。

でも、そのまま元気に育ってくれるかというと、う~ん難しい。

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
畑仕事 お疲れさまです!
とうとう 島内3市も 潮干狩り禁止になっちゃいましたねぇ(^^;
GWで 楽しみにしてた人もいたと思うけど・・・仕方ないですね
  • 2010-05-02│07:29 |
  • Black URL
  • [edit]
No title
Blackさん
潮干狩り、赤穂なんかは今からがシーズンらしいのに、何故なんでしょうね。でも、私は堪能しましたけど。。
  • 2010-05-02│17:29 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブロとも申請フォーム

