

Pagetop

あれ?予想外・・・

昨夜はものすごい雷。 

今朝は静かな晴天。だけど畑はドロドロ。用事なし。。

GWの始まり。渋滞覚悟で出掛けることに。

特に目的なく、香川県へおでかけ。

風がとっても強い。車をふらつかせながら到着。

車の量はふだんの土日くらいかしら?思ったより少ない。

お寺を2か所回って、お昼はもちろんうどん。

うどん屋の周りは小麦畑。 うどんのためにたくさん要るもんね。

2010_0429_120330-CIMG0795_convert_20100429204221.jpg

お腹を満たしたあと、高速料金があがる前に、と思いついて、瀬戸大橋を渡ることに。

与島SAで休憩。 風はまだ強いけど、気温がだいぶ上がってきた。

遠くはぼんやり霞んでいました。

2010_0429_125821-CIMG0796_convert_20100429204408.jpg

2010_0429_131759-CIMG0798_convert_20100429204715.jpg

Uターンして帰ろうかと思ったけど、ここまで来たら岡山はすぐそこ。

え~い 行っちゃえ!

ということで、母が前から行きたがっていた倉敷・美観地区へ。

2010_0429_141148-CIMG0799_convert_20100429204925.jpg

白壁の町並みが美しい。

備前焼やガラスアクセサリー、古美術の店、上品そうな料亭。魅力的なお店がたくさん。

大原美術館にも入りたかったけど、、もっと早くに来ればよかった。

渋滞に巻き込まれると嫌なので1時間程度で倉敷を後に。

珍しく道に迷うことなく高速に乗って、順調に車は走っていく。

津田の松原SAでおいしいうどんが食べられるので、お昼控えめにしたからお腹ぺこぺこ。

もしかして行列できてるかなと思いきや。。SAは空いている。

ふだんの土日の方がよっぽどいっぱいなのに。

今日は不思議なくらい車が少ない。

ゆったりとうどんをいただき、ガラガラの道路だったのであっという間に帰って来れました。

いやいや、こんなにスムーズに行ってこれたとは。

あさってからが渋滞本番なんでしょうか。 おとなしくしておこう。。

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

