

Pagetop

NORAコレ

昨夜の送別会で疲れたにもかかわらず、7時起床。

朝食時に母が「今日、野良着のファッションショーがあるって、ラジオで言ってた。」

なんだか、行きたそうな雰囲気。

眠い目をこすりながら行ってきました。

実は今日から「花みどりフェア」が5月30日まで開催されます。

淡路花博から10年ということで花博会場をメイン会場としていろんなイベント、花が満載です。

9時30分頃会場到着。ファッションショーまで時間があるので会場を散歩。

いい天気だけど、風強い。 でも全然寒くはありませんでした。

2010_0320_093938-CIMG0581_convert_20100320201910.jpg 2010_0320_095526-CIMG0586_convert_20100320201605.jpg
2010_0320_102435-CIMG0604_convert_20100320202114.jpg 2010_0320_102828-CIMG0608_convert_20100320202310.jpg

すべての花が咲いているというわけではありませんでしたが、チューリップや、桜、ミモザ等様々な花が楽しめました。

そして、おいしいものも(嬉)

兵庫の特産品コーナーには、豚まん、卵焼き、穴子弁当、おそば等たくさんありましたよ。(実はこれが一番の目当てだったりして)

いやいや、今日のお目当ては野良着コレクション「野良コレ」です。

野外劇場で「畑で一番目立ちたい!」というテーマで開催されました。

2010_0320_115017-CIMG0622_convert_20100320203819.jpg 2010_0320_115435-CIMG0625_convert_20100320204149.jpg
2010_0320_115740-CIMG0628_convert_20100320204023.jpg 2010_0320_121414-CIMG0633_convert_20100320204359.jpg

おしゃれな長靴、カワイイ色や飾りのついた軍手、吸汗性に優れ、しかも匂わない素材を使った野良着。

どれも面白くて、個性的で、かわいかったです。 そのままお出かけできるような野良着もありました。

でもね、実際の農作業はほんとに汚れるんです。 だから、あんまりカワイイ格好しても汚れちゃってもったいない。

だから、私はおしゃれな野良着は着ること無いかな、なんて思ったのでした。

Pagetop

トラックバック

コメント

同感です
ラジオ聞いてましたよ。行かれたんですね。やはりスポーツと違って汚れるのが当たり前だし汚しちゃいけないと考えると仕事に集中出来ないような気がします。
  • 2010-03-21│01:23 |
  • ヨシ URL│
  • [edit]
No title
ヨシさん。そうなんですよね~。
もう思い切り汚れてもいい服装でないと作業ってできないんですよ。
だから、急に友達が訪ねて来るとか、呼び出されたときなんかは焦ります(汗)
  • 2010-03-21│19:47 |
  • ふくろう URL
  • [edit]
No title
いいですね~(^~^)
私はかっこいい服着て農作業したいタイプです(笑)
作庭家(俳優でもある)柳生博さんの影響もあるけど~
迷彩服とか着ていた時期もありました。
何やっているんでしょう?って思わせるのがミソ。
でも、最近は汗を吸いやすい素材とかかがむのにラクなもんぺとか~
機能重視になっちゃってて寂しい(^^;)
大草原の小さな家風にもあこがれたこともアリ~
  • 2010-03-22│20:04 |
  • gerogero URL│
  • [edit]
No title
gerogeroさんは、おしゃれさんなんですね。
私、家にいるときはほんとにダサダサな格好してます。
出掛けるときも、最近ダメダメですけど。
いけませんね、緊張感持たないと。
  • 2010-03-22│20:13 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

