スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

さすが!役者 渡辺 謙さん

先日の土曜、日曜は私の好きな役者さん 渡辺 謙さんが主演の「刑事一代」にハマりました。

謙さんは、昭和の数々の事件にかかわった平塚八兵衛さんという刑事を演じてました。

久々に面白いと感じたドラマでした。

私昔から謙さんが好きなんです。

初めて見たのは、NHKの朝ドラ 「はね駒」。斉藤由貴さんの優しい旦那さんを演じていて「理想の旦那さん像」として見たものでした。

続いて大河ドラマ「独眼竜政宗」 毎週ドキドキしながら、当時買い換えたばかりのテレビに見入ってました。

映画撮影中(天と地と)に白血病で倒れたときには心配しましたが、見事復帰してくれて、その後もドラマ、映画に次々と出演され、ついにはハリウッドまで進出!

(でも、あの「バットマン」は別に謙さんでなくても良かったのかなあという感じがしましたが・・・コスプレ要素が強い気がして・・)

でも、あの鋭いけど優しい目、激しい演技も抑えた演技もできる、年々存在感が大きくなっている謙さんに惹かれるのです。。

一番うれしかったのは、中居くんと共演した「砂の器」でした。

二人の対決場面は死にそうにドキドキもんでした。

このドラマは我が家の永久保存版です。

いつまでも素晴らしい作品に出演していただきたいです。。



スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。