

Pagetop

春色だね

雪がとけて川になって流れてゆきます

つくしの子が恥ずかしげに顔をだします

もうすぐ春ですね

100227_142554_convert_20100227192244.jpg

我が家の畑も菜の花がようやく咲きました。

こうしてわざわざ種を播いた菜の花はひょろひょろと頼りないし、成長も遅いのに、野菜をほったらかしにしたままだとみるみるしっかり元気に大きな菜の花になるのは何故??

100227_141748_convert_20100227192533.jpg

100227_141644_convert_20100227192338.jpg

今日は「大潮」なのでまた潮干狩りに行ってきました。

でも先週の方が潮はよくひいてました。

今日はちょっと風もあり、肌寒かったです。

2時間程頑張ってとって友達とご近所におすそ分け。

春は楽しい~!(花粉がなければ・・・)

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
キャンディーズ、私も知ってますよ(*^_^*)
ところで、もう土筆が出てるんですね。早ー!!!
  • 2010-02-27│21:17 |
  • ぴょん吉 URL│
  • [edit]
No title
こんにちわ~♪

わぁ、立派のつくしですね~^^
つくしって、久しぶりに見ました!!
子供の頃は土手によく生えていたのに・・・
もうすぐ春ですね^^v
  • 2010-02-28│17:50 |
  • マムチ URL
  • [edit]
No title
ぴょん吉さん
つくしは出ましたが、ふきのとうって見ますか?
うちの近所にはあまりないようです。

マムチさん
確かに子供の頃よく見たもので今減っているものって多いですよね。ススキなんかもずいぶん減っちゃいました。
  • 2010-02-28│19:36 |
  • ふくろう URL
  • [edit]
No title
家の回りに蕗はよく生えてますが、ふきのうとうは、たまに見るくらいですね。ふきのとうって、蕗とは違う種類なんでしょうか・・・
  • 2010-02-28│20:48 |
  • ぴょん吉 URL│
  • [edit]
No title
ぴょん吉さん
ざっと調べただけですけど、ふきが芽を出したすぐの頃がふきのとうみたいですよ。
うちの近くにはふきが結構ありますけど、ふきのとうには気づきませんでした。
  • 2010-03-01│20:38 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

