

Pagetop

調整6回目

雨の中、仕事を半日休んで矯正の通院日です。

前回の調整から口内炎がひっきりなしにできて、歯磨きがおろそかになっていました。

やはり、しっかり指摘されました。

頑張ってちゃんと磨かないといけませんね。

今回は、ブラケットが1か所外れたところを付け直したのと、他にも1か所角度の調節のためはずして付け直しました。

そして、ワイヤーを付け直したのですが、ワイヤーを止めておくための輪ゴム掛けの時が例により痛かった。

歯並びが綺麗に治る前に、歯がもげてしまいそうで、不安です。

もともと歯周病がひどくなってきて始めた矯正。歯茎も骨も弱っています。

まだまだ先は永い。。 大丈夫かしら??

そして、今日からまた新たな試練(宿題)が始まりました。

左右両方に下の6番の歯と上の3番の歯を輪ゴムで引っ張るという作業です。

食事の時以外は常につけておくと歯の動きが速くなるということ。

不器用な私にその作業はなかなか一回ではできません。

鏡の前で悪戦苦闘。

徐々に慣れるんでしょうけど・・

あとはまた痛みがやってきました。 

これは数日でましになるはず。。

まだまだ美しい歯並びには時間がかかります。

無事に歯抜けにならずに終わるでしょか??

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブロとも申請フォーム

