

Pagetop

寝る子(おばさん)は育つ・・

「春眠暁をおぼえず」と言いますが、私の場合はこの年齢になっても年中です。

学生時代からそうです。 めったに日が変わるまで起きていることってありません。

中学の時、家庭訪問に来た担任の先生が私の睡眠時間を聞いてビックリしてたそうです。

でも思いませんか? 徹夜で勉強して、テスト中に寝てしまったら意味ないでしょう??

それが私の親への言い訳となってました。(笑)

ただ、いまだにその言い訳は続いてますけどね。「仕事中に寝てしまったら・・」って。

一旦寝てしまったら、何があろうとなかなか起きません。

さすがに大震災以降、地震だけには敏感になりましたが。

携帯にメールが来ようが、電話がかかろうが、全然気がつきません。

それが原因で何人にフラれたことか。とほほ。

Pagetop

トラックバック

コメント

いいですね(^^)
寝るのも体力いるみたいですよ。昔から変わってないのは若い証拠じゃないですか。僕なんか6時間以上寝れないです(^_^;)。ショートスリーパーっていうんですかね。疲れて爆睡ってのがないから長生きは望み薄かも(>_<)。
  • 2010-02-24│09:48 |
  • ヨシ URL│
  • [edit]
ヨシさん
睡眠時間は人によって違いますね
短くてすむ人がうらやましいです 絶対活動時間損してるわ 私
  • 2010-02-24│21:12 |
  • ふくろう URL│
  • [edit]
No title
夜9時ごろ寝て 朝3時4時に起きちゃう ジジイ生活の日々です!(爆)
潮干狩り もう行けるんですね?
三原川の何処かで シジミも獲れるって耳にしましたが・・・
知ってます??(=^_^=)
  • 2010-02-25│04:44 |
  • Black URL
  • [edit]
No title
Blackさん。
2月の潮干狩りって早いと思ってたんですけど、先月から行ってる人がいました。。
次はシジミですか? 聞いたことないです。まあ、情報網もありませんけど。。 是非シジミも獲ってみたいなあ。
  • 2010-02-25│20:59 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

