

Pagetop

あっつう!なので休養日

昨夜から久々の雨。朝起きたら周りの山がすっかり霧に隠れてしまってる。

うわーい。今日は日焼けせずにすむわ~。

田んぼの稲も、畑の野菜も喜んでるでしょう。

でもこのまとわりつくようなムッとした空気。裸足の足裏に畳が、フローリングがへばりつく。これはこれでうっとしい。。

これから梅雨本番っぽいけど、雨に似合う紫陽花ももうすぐ終わりかな。

2009_0620_083157-CIMG0085.jpg2009_0620_083032-CIMG0084.jpg2009_0620_083212-CIMG0086.jpg


午前中は某大型家電店へ「見るだけ~」ショッピング。 早く大型テレビが欲しいけど、金欠。。

午後はダラダラ昼寝して、これではいけないとようやく夕方おかずを作る。

ポテトサラダ、焼きナス、ピリ辛きゅうりと野菜づくし。。

このピリ辛きゅうりが簡単でおいしい。ビールにご飯にぴったり。

2009_0621_174643-CIMG0095.jpg
 適当な大きさに切ったキュウリに切り込みをいれておき、塩もみ。

 水洗いして、ふきん・ペーパータオルで水気をギュッとしぼり、

 醤油3:酢1 ゴマ油、豆板醤適量のタレにつけておくだけ。

 お試しください。。


さあ今夜は「刑事一代」第2夜を見なくちゃ。。

渡辺謙さん、柴田恭兵さん シブいわ




Pagetop

トラックバック

コメント

雨を待ちきれず・・・・
大画面TV地デジで映画みると、なかなかの迫力ですよ。
 この際思い切って、エコポイント使っちゃいましょうか(*^_^*)

そうそう我が家の紫陽花は雨を待てずに、ひからびて終わっちゃいました。
  • 2009-06-21│19:46 |
  • ピョン吉 URL│
  • [edit]
No title
大画面テレビ欲しいですねえ。でも部屋が部屋なもんで大きいの置けないかも。
紫陽花が終わればひまわりですかね。ひまわりは植えてないなあ。他人の家のを見せてもらって楽しみます。
  • 2009-06-21│20:05 |
  • ふくろう URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

