

Pagetop

オリンピック!

朝起きていくと母曰く

「カーリングは危険やね。日本の人、転倒して本番出場しないらしいよ」

「??? カーリングって危険じゃないけどなあ」

「え?? 一枚の板の上に乗って、デコボコの道シューっとすべってるやつやで?・・・」

「それ スノーボードやろ?」

という、馬鹿な会話から今日は始まりました。

男子フィギュアスケートがあるので、昼休みに携帯電話のワンセグで見ようと思ってたのに、ワンセグ受信せず。。(機能の意味ないじゃん・・怒!)

ちょっと失礼して職場のテレビを音を消してつけてしまいました。

日本の3人、頑張りましたね~。 明後日のフリーがとっても楽しみです!!

3人のうちで一番好きなのは高橋大輔選手です。

ステップがうまいし、何より曲選びのセンスがピカイチです。

違う意味で好きなのは、織田信成選手。 織田信長好きの私には、とてもうらやましい存在です。

だって、あの織田信長の末裔ですよ? うらやましいことこの上ない。

頭がよくて、先見の明あり。行動力抜群! 戦国武将の中で一番好きです。

私のご先祖様の中にも、そんな有名人いないのかしら??

Pagetop

トラックバック

コメント

ふくろうさん、なかなかの歴女じゃないですか。
ご先祖様、わかりませんよ遡れば思わぬ有名人に行き当たるかも・・・どうせなら
私はチンギスハーンがいいな(*_*)

取りも直さず、今は、日本がんばれ~ですね。
  • 2010-02-17│21:36 |
  • ぴょん吉 URL│
  • [edit]
No title
お母さん・・・おもしろい。
かなりツボです。危険なカーリング。v-190

うちの母は興奮気味に
「カーリング!最後はモノサシなんよ!!」

「は???」
意味不明でしたがテレビ見て納得しました。
  • 2010-02-17│22:51 |
  • ham URL│
  • [edit]
No title
ぴょん吉さん
そうですかね?私の先祖にも有名人いますかね?
東北の方に同じ名字の武将がいたのですが、家紋が違ってました。残念。

hamさん
うちの母の話を聞くとよく目が点・・・になります。
変でしょ?(笑)ま、よく似た親子か。。
  • 2010-02-18│19:43 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

