

Pagetop

我が母校が。。

先日の新聞に報道されてましたが、我が母校(中学)が閉校になるかもしれません。

私が入学する前にもそんな話が持ち上がったようですが、なんとか持ちこたえたきました。

でもとうとう、無くなりそうです。

現在の校舎は、私が通っていたものではありません。

だから、見た感じは懐かしさを伴うものではありませんが、小人数ならではのほのぼのした暖かさ、先生の目も行き届くし、課外活動もすぐに動けるし、ほんとにいい学校なのになあ。

さっきも学校のHPを見ていたら、なんだか泣きそうになっちゃいました。

残しておいてほしいけど、入学する子がいないんじゃしょうがないなあ。

なんで、他の学校にわざわざ通う子がいるんだろう?

もし、私に子供がいたら絶対通わせるのに。。

私ひとりがこんなこと言っててもしょうがないけど。。 なんか寂しいなあ。(涙)

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
母校が無くなるって 寂しいですよね
僕も 7年前に中学校が統合して無くなり・・・
本年度で 小学校も統合で廃校になります。。。(^^;
子供が 少なくなってきてるので 仕方ないんですが
No title
Blackさん
そうなんですか、小学校も中学校もなくなりますか。
うちも中学がなくなると、小学校もいずれ無くなっちゃうのかな?
ほんと、寂しいですね。
  • 2010-02-10│20:32 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブロとも申請フォーム

