

Pagetop

麺食いの好物

麺食いふくろうのお気に入り。「煮込みラーメン」

2010_0123_110120-CIMG0535_convert_20100125203807.jpg

休日のお昼は手抜きメニューでした。 というか、そもそも私の辞書に「凝った料理」という文字はない。

作るのに数時間、食べるのに数十分なんて許せないからね。。

この煮込みラーメンは、ほんとに煮込んでも煮込んでも麺がぐちゃぐちゃにならないし、パッケージどおりお野菜たっぷり食べられるので大好物。

特に、今の矯正中の歯には、煮込んで柔らかくなった野菜が食べやすいので重宝してます。

2010_0123_114914-CIMG0536_convert_20100125204449.jpg

今回は、キャベツ、玉ねぎ、ブロッコリー、人参、しいたけ、えのき、卵、豚バラ肉をたくさんいれていただきました。

単品でお腹いっぱい、大満足です。 

もっと、おしゃれで凝ったお料理が紹介できればいいんですが、我が家はしょせんこんなもんです。

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
こんばんは~。また、こんな時間に覗いたら・・・
美味しそうなモノが目に入ってしまった。。。

新しい歯医者さんに挑戦!って意気込んでたのに。。。
歯の詰物がポロリと取れてしまい、
結局、馴染みの?歯医者さんで治して貰いました。

ふくろう様のように数日、おじや等を食べ続けました。
噛めないって本当に辛いですね。e-260
  • 2010-01-26│00:21 |
  • ham URL│
  • [edit]
ラーメン
美味しそうo(^-^)o一杯おいくらですか?ゆで卵まで入ってますやん。うちも麺類多いです(^_^;)。ラーメンにパスタ、うどん、蕎麦と何でも食べてます。
  • 2010-01-26│17:36 |
  • ヨシ URL│
  • [edit]
No title
hamさん。歯大丈夫ですか?
新しい歯医者さんは、また落ち着いているときにチャレンジしてみてください。落ち着いてたら行く必要ないか。。

ヨシさん。我が家も休日のお昼は基本麺類です。
私が作りますから(笑) うどん、おそばもおいしいですよね!
  • 2010-01-26│19:48 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

