

Pagetop

調整5回目

5回目の矯正調整日。

1本だけブラケットを付けていない歯があったんだけど、今日付きました。

あと、ブラケットの角度を変えるため2か所取り外して付け直しになりました。

矯正中のためか、下の歯茎が痩せちゃって(体は痩せないのに)、歯の根元にたくさん隙間ができちゃっている。

綺麗に磨けていないので、「頑張って磨いてね」って言われる。

歯も1か月したらすぐ茶色くなっちゃって「コーヒーよく飲まれますか?」

そうか~、コーヒーで色が付いちゃうんだね。。

また心を入れ替えてちゃんと磨かなくては。

今回はまだ痛みはましなようです。 

そう言いながら、肩が凝ってきましたけど。

でも、徐々に噛みあわせとかが治ってきているらしいのでうれしいです。

頑張らなくては。

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
歯列矯正って痛いですか(^^;)
娘が歯医者さんから勧められているのですが、
歯磨きが面倒そうなのでパスする~とか言ってます(笑)
私は冬になると顎関節症になります。
ビッグマックは顎が外れるので危険食品です(^^;)
  • 2010-01-22│20:55 |
  • gerogero URL
  • [edit]
No title
gerogeroさん こんばんは
矯正って大人になってからすると、時間もかかるし痛いと思います。
矯正するなら早い方がいいですよ。
歯並びが悪いと磨きにくいので、私の場合歯周病がすすんでしまったので矯正することにしました。
矯正の間だけ歯磨き頑張れば、あとは楽になると思いますけど。 検討されてみては?
  • 2010-01-22│20:58 |
  • ふくろう URL
  • [edit]
矯正大変ですね(>_<)。ところでコーヒーで色が着くなんて初耳でした。タバコで黄色くなるのはよく聞きますが…。ということは牛乳ばかり飲んでたら芸能人みたいな白い歯になるのかな(^_^;)。
  • 2010-01-23│12:13 |
  • ヨシ URL│
  • [edit]
No title
ヨシさん。 そうですよね、私も牛乳飲めば歯が白くなるのか?と思ったんですが、どうもよくわかりません。
最近歯の消しゴムみたいなネーミングの物が売られてます。試してみようかな?
  • 2010-01-23│17:15 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブロとも申請フォーム

