

Pagetop

あられがバチバチ

夕方からあられが降り始めました。すごい勢いでバチバチと音をたてて。

「雪やこんこん あられやこんこん」 こんこんどころじゃないわよ~!

大雪で大変なところも多いし。 ほんとに温暖化してるのか??

でも、確かに昔はよくため池に氷が張ってたのに、最近はそんなこと少なくなったなあ。

学校の帰り道、ため池の氷を割ろうとよく石を投げてて怒られた記憶が。

さすがにその上に乗ろうとはしませんでしたけどね。

昼間ほんとに寒気がしたので、今日は早く寝よっと。(いつも早いけど)


Pagetop

トラックバック

コメント

No title
本当に寒い日が続きますね。
温暖化もしているのでしょうが、氷河期が近づいていると言っている学者の方もいますよね。
寒い・・・(T_T)暑い・・・・(T_T)
どうしたらいいのでしょう。
取りあえずは、健康に注意して楽しくやりましょう!!!
  • 2010-01-07│21:46 |
  • ピョン吉 URL│
  • [edit]
No title
こんばんわ~♪

雪が降り過ぎて、大変な地域もあれば
雪が降らないと仕事にならない地域もある・・・
同じ日本なのに、不思議です!!!
東京は半日雪が降って、5cmでも積もれば
大変な騒ぎになりますよ~(笑)
  • 2010-01-07│23:19 |
  • マムチ URL
  • [edit]
No title
ピョン吉さん、氷河期接近ですか~。その前に2012年人類滅亡説が良く聞こえますけど。 どうなんでしょうね。まあ、今を楽しむということですね。

マムチさん、ほんとに小さな日本でもいろんな所があって不思議ですよね。淡路島も年に1回くらい雪がちょっと積もったりしますが、ほんとパニックになります。車が動かなくなって。 

  • 2010-01-08│07:48 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブロとも申請フォーム

