

Pagetop

新年1発目の失敗

1月2日のこと。 四国村に行っての帰り道。 

高松からは何度か帰ったことがあるから、鼻歌まじりに高速道路を示す緑の看板を追っていた。

私の車にはナビがついていないので、いつも看板が頼りなのよね。。

目についた表示が「高松西」それを追っていたら、なんだか結構遠い。。

次に見た看板には「あと7km」げっ!と思ったけど、「まあ いっか」とドライブを楽しんでいた。

ようやくETCのゲートを抜けたんだけど、なんだか様子がおかしい。

普通インターってくる~んと回ったり、○○方面、▲▲方面の分岐があったりするじゃない?そのまままっすぐ本線に入っちゃった。しかも、景色は反対方面(松山方面)向き!

「ぎえー!!」と叫んでみたものの、Uターンなんかできるはずもなく、泣く泣く善通寺インターを降りてUターンして帰ってきたのでした。

帰ってから確認すると「ハーフインターチェンジ」??そんなのあったんだ??

危険です、初心者にはあまりにも危険です。慣れた人には便利なんだろうけど。。

お願いです、大きな文字で「○○方向しか行けません」っていっぱい書いといてください。(私が見てなかっただけか?? 号泣)

そんなことより、ナビつけろよって? 正論です。。すんません。

Pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SONY パーソナルナビゲーションシステム U75V ワンセグ NV-U75V |ソニー

SONY パーソナルナビゲーションシステム U75V ワンセグ NV-U75V簡...

コメント

No title
まいど~
寒いっすね~v-276
v-448は、今も POLO号?
ナビ付けなはれ~e-350
  • 2010-01-05│22:19 |
  • tsunoppy URL│
  • [edit]
四国は高速道路が解りにくいですよね。僕も何度か逆方向に上がりそうになりました。なんか案内板が少ないみたいな気がします。なんで上り下りの入口があんなに離れてるんやろ(>_<)
  • 2010-01-06│13:48 |
  • ヨシ URL│
  • [edit]
No title
tsunoppyさん、どうも。
POLO号は故障が多いのでおととし手放しました。近所の人が今乗ってますが。。 やはりナビいりますかね。 知ってるところしか行かないと思ってたんですけど。。

ヨシさん こんばんは。 今まで気づかなかったんですけど、結構ハーフインターって多いんですね。 うーん、走りやすい四国だと思ってたけど、落とし穴が。。
  • 2010-01-06│19:58 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

