

Pagetop

年末恒例ゴミ拾い

毎年年末の恒例行事ですが、今日は地域のゴミ拾いをしました。

毎回やってて怒りがこみ上げてくるのですが、どうしてあんなに空き缶とかペットボトル道端に捨てる人がいるんでしょうね。

それに吸殻も。

愛煙家の方々は最近吸える場所が少なくなって可哀そうなんていう意見も聞こえますが、あちこちに吸殻を捨てるマナーの悪さが嫌われている一因ということ分かってるんでしょうか?(きちんとされてる方にはすみません)怒っているのは私だけでしょうか?

とにかく、自分たちが住んでいる国ですもの、エコもいいですけどまずポイ捨てゴミを減らしていきましょうよ。

まあ、年末ですからあまり怒らないようにしなきゃね。


話変わって、フィギュアスケートですよ。 昨夜の女子ショートプログラム、ほとんど差がない状態で何人も並びましたね。 あと2人なんて言わずにもっと何人もオリンピックに行かせてあげたいですよね。

さあ、フリーの演技、今から力が入りそうです。。

Pagetop

トラックバック

コメント

ご苦労様です
確かにぽい捨ては多いですよね。僕もタバコ吸いますがケータイ灰皿持参です。車で信号待ちの時に灰皿の吸い殻を路上にばらまいてる奴を見た時は呆れました。今はコンビニとか沢山あるのにせめてそこで捨てたらいいのにね。
No title
ヨシさんは携帯灰皿なんですね。さすが。そんな人が増えて欲しいですね。排水溝にねじ込む人とか、車の窓から捨てる人をたくさん見ているのでほんとにそう思います。
  • 2009-12-28│20:21 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

