

Pagetop

年末の掃除?

むっちゃ寒い日が数日続いたけど、今日はましでしたね。

年末大掃除?とまではいかないけど、庭の木のいならい枝なんかを切ったりしてたら汗かきました。

ふと見ると梅には小さなつぼみができていました。早くも春の兆し。。

2009_1223_082612-CIMG0488_convert_20091223193235.jpg

家の裏ではひっそりと椿が咲いてました。ピンボケだけど。

2009_1223_082812-CIMG0490_convert_20091223193650.jpg

そして、私の部屋の蛍光灯を取りかえる時に事件は起こりました。ひいい~!

なんと、蛍光灯をひとつ取り外しただけなのに、他の蛍光灯も笠ごと落ちてしまって粉々、笠なしの無残な状況に。

2009_1223_194925-CIMG0491_convert_20091223194738.jpg

もう35年も使っていた照明器具だから、笠ももろもろになってたのね。。 成仏してください。

さてさて、これは照明器具を買うべきか、この状態で我慢すべきか。

どうしようかな??

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
こんばんわ~♪

本当だ~!!春の兆し~*
梅のつぼみ、なんだか可愛い^^

蛍光灯も笠ごと落ちちゃったって
怪我はしませんでしたか~!?
そっちの方が、心配よ~!!

  • 2009-12-23│22:57 |
  • マムチ URL
  • [edit]
No title
マムチさん、ありがとうございます。
怪我は全然なしです。お財布が痛みそうですけど(汗)
  • 2009-12-24│07:43 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブロとも申請フォーム

