

Pagetop

しもやけの思い出

いやいや、今日は寒かったですね。

淡路でも一時雪がチラチラ降りました。

この前の土曜日に洗車したところなのに(怒)


ふと、この寒さでもしもやけになってないなあと思いました。

小学校の頃は、毎年必ず両手がしもやけになってました。

最近の子供はしもやけなんて知らないんだろうなあ。

一番ひどかったのは4年か5年生の頃。

いとこの結婚式に出席したんだけど、ひどいしもやけで両手は包帯グルグル巻きでした。

「大人になったら、ならなくなるよ。」なんて言葉信じられなかったけど、ほんとに大人になったらならないのね。

いい思い出ではないけど、今となっては懐かしいな。

Pagetop

トラックバック

コメント

しもやけ
確かにそうですねぇ。そういえばなってないですわ。手足の小指や耳はよくなってました。なんでだろ?若さの象徴なんですかね。
  • 2009-12-18│18:26 |
  • ヨシ URL│
  • [edit]
No title
ヨシさんこんばんは。
なんだかホルモンの関係で大人になったらならないって当時聞いた気がするんですけど、暖房器具も充実したからかなって思ってます。
あったまるとかゆかったんですよね。。
  • 2009-12-18│20:04 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブロとも申請フォーム

