

Pagetop

調整 4回目

矯正装置がついてはや4カ月経ちました。また、痛みがやってくる恐怖におののきながら調整に行ってきました。

今まで奥までワイヤーが通ってなかったのですが、今日一番奥の歯までワイヤーで繋がりました。

ワイヤーを付けたときから「痛い~」

噛みあわせって、矯正を始めるまで気にならなかったんですが、正しい噛みあわせになるまでは苦労しそうです。

やはり大事なことだったんですね。今しばらくほとんど噛めない状態なので、肩と首筋が異様に張ってます。

痛みが和らぐまでのしばらくのために、豆腐・スープを買いこんで帰宅。

お昼はかけそばにしたんですが、1枚入っていたかまぼこすら噛めない。そばも飲み込み状態でした。

今夜は雑炊。ビールでカロリー摂取(?)

これじゃ、痩せないね。

せっかくボーナスも出たし、忘年会シーズンだというのに、おいしい物には無縁。。

むなしいなあ。

せめてもの救いは、矯正が今のところ順調にすすんでいると言われたこと。

2年で終了を目標に頑張りますか!


Pagetop

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-12-12│09:31 |
  • [edit]
No title
恐怖におののきながらコメントしてます(^^;)
歯医者さんは苦手ですー
本当は行ったほうがいいのにどんどん手遅れに(笑)
いやいや…
歯は大切ですよね。
くいしばれないと力が入らないので
畑仕事できませんもん… e-351
お大事に!
  • 2009-12-12│14:04 |
  • gerogero URL
  • [edit]
No title
ほんとです。畑仕事とに限りませんが、知らず知らずに歯を食いしばってることって多いですね。
いたたた・・・ってなることが多くて。
皆さん歯は大事ですよ。
  • 2009-12-12│16:00 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブロとも申請フォーム

