

Pagetop

みかん獲ったど-!

おお さぶっ! 天気はいいのに風が冷たい。 12月らしい天気。

2009_1206_090602-CIMG0465_convert_20091206163730.jpg

玉ねぎはまだ少し残ってますが、無事植えましたよ。(母が 汗)

2009_1206_090821-CIMG0466_convert_20091206164017.jpg

去年枝を切りすぎたので、今年は実がないかもと思っていたみかん。買い物かごに2杯くらい収穫できました。

2009_1206_090400-CIMG0463_convert_20091206164301.jpg

ただ、我が家のみかんはやたらと種が多い。売ってるみかんは種がないのよね。なぜ?

草だらけになった里芋の周辺を草引きしてると、体がポカポカしてきた。

調子良く作業していたのに、母が呼びに来て「テレビ買いにいこう!」

近々買おうかとは言ってたけど、えらい突然やな~。

まあいっか。どうせ買うんだもん。ということで、注文してきました。来週届きますよ~。ワクワク。

でもお財布にはすんごく寒ーい風が吹き荒れてきましたよ。 さっぶ~。

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
タマネギ、雨続きで土がごろごろしてそうですね。苦労のあとが伺えます。(^_^;)
 昔、昔の大昔、我が家もミカン農家でした。そのころ(子供でしたが)の記憶では、そばに八朔や夏みかんの木があったら、よけいに種が出来るって言ってたような・・・・正しいのかな???
  • 2009-12-06│19:43 |
  • ピョン吉 URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。
そうなんですか、確かにみかんの木の周りには柚子や夏ミカン?が植わってます。 それで種が多くなるんですか? 新発見! でも今さら植えかえられないしねえ。
  • 2009-12-06│20:34 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

