

Pagetop

ゼロの焦点

今日は良い天気! さあ農作業!! というところですが、、

最近雨がよく降るので畑がじゅくじゅくしてます。 本来は玉ねぎの定植シーズンなのですが、まだ畑の準備が手つかずです。

というのをいいことに、お出かけ~(笑)

北淡の方の歴史民俗資料館でランプや行燈の展示があるというので行ってみたのですが、休館日(汗)

普通、祝日は開館してるもんでしょうが。。

せっかく出てきたのだから、休日1,000円を利用して、またまた徳島の映画館へ。

本当はマイケル・ジャクソンが見たかったんだけど、時間が合わずにゼロの焦点を見てきました。

松本清張はいろいろ本で読んでるのでこの本も読んだはずなんだけど、、すっかりストーリー忘れてました。あれ??

噂どおり中谷美紀さんが恐かったです。誰かのコメントに「妖怪人間ベラ」って書かれてましたが、まさにそんな感じ。(すんません) 鬼気迫る演技でした。 いいとこの奥さまの雰囲気がハマってました。

木村多恵さんはほんとに寂しい役が似合います。顔立ちがそうなんでしょうかね。

二人は本当に良かったんだけど、広末涼子さんがね。。 悪くはないんだけど、あのかわいらしい高い声と舌っ足らずな話し方が昭和の世界から浮いてたんだよね。。 もっと他の人の方が良かったかも。

そしてエンディングの中島みゆきさんの歌。。 声が恐いんだよ~。 昔は好きだったのに、最近あの妙に力の入った唸るような歌い方が苦手になってしまった。

荒れた海、暗い雪国の風景・・ まさに松本清張の世界でした。砂の器を思いだしちゃいました。  また、中居くんの砂の器見返してみようかな。




Pagetop

トラックバック

コメント

No title
こんばんわ~♪

映画館で観る映画って、楽しいですよね~
ゼロの焦点、予告を見るとちょっと怖そうなイメージがあって・・
マイケルの映画は、ライブを見ているようで
彼の偉大さが、再認識されましたよ。。
  • 2009-11-23│22:37 |
  • マムチ URL
  • [edit]
No title
歴史民俗資料館 来られてたんですか
我家の近くです!(=^_^=)
お休みで 残念でしたねぇ。。。
  • 2009-11-24│12:31 |
  • Black URL
  • [edit]
マムチさん マイケルの映画がもう終わっちゃうかと思うとやはり見たかったなあ 昨夜のSMAP×SMAPで我慢します

Blackさん あのお近くなんですね 海が見えるお家いいですね
  • 2009-11-24│23:37 |
  • ふくろう URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

