

Pagetop

今日の収穫

風が寒い一日でした。

そんな中大根を収穫。

2009_1115_153234-CIMG0392_convert_20091115184120[1]

青い大根と中が赤い大根です。 煮物にすると色が変になってしまうのでおもにサラダ用。

2009_1115_165811-CIMG0403_convert_20091115184628.jpg

キウイは今年7個しかとれませんでした。
取れたてはまだ固いので、しばらく置いておきます。 すると柔らかくなるのよ。

まだ噛むと歯が痛いので今日もおばあちゃんのような柔らかメニュー。

朝:ご飯少し、味噌汁、ヨーグルト

昼:ポタージュ、フレンチトースト、バナナ

夜:ジャガイモのグラタン風、粕汁

噛めないから「痩せるんじゃない?」って心配されるけど、心配ご無用。結構食べてるのだ。
ビールも飲めちゃうから、、問題だなあ・・

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
こんばんわ~♪

わぁ、可愛い大根(笑)
中が赤い大根って、食べてみたーい^^
大根おろしも、やっぱり赤くなるの・・!?
キウィも美味しそ~*
  • 2009-11-15│21:01 |
  • マムチ URL
  • [edit]
No title
こんばんは。 中が赤い大根、おろしにするとピンクになると思います。たぶん。(やったことない、すみません)

キウイの木はもう永年あるので弱ってきてます。また買ってこなくちゃいけないかな。 オスの木とメスの木があるんですよ~。
  • 2009-11-16│20:44 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブロとも申請フォーム

