

Pagetop

沈まぬ太陽

見てきました~「沈まぬ太陽」

原作は5巻にわたる物語ですが、よく3時間20分程にまとめたなって思いました。

途中10分間休憩有りの映画は初めてです。

冒頭からもう涙・涙。。。 悲惨な墜落事故の場面では声あげて泣きそうになってしまいました。

そしてやはり渡辺謙さんは正義感に燃えるというか、真っ直ぐに熱く生きる人間を演じたらピカ一ですね(ひいき目~)

でね、エリートコースを歩むちょっと嫌なヤツを三浦友和さんが演じるっていうんで、「なんだかイメージじゃないな」と思ってたんですけど・・いや~ お見事でした。 む~っちゃ憎らしい、冷酷・卑劣な演技に感心しました。

他にも、石坂浩二さん、小林稔待さん、宇津井健さん・・渋い方々ばかりが出演されてて、重々しくて見ごたえありました。西村雅彦さんもほんといい味だしてるんだよね~。

そんな中、ちょっと俗な思いなんですけど、、松雪泰子さんがね、細いの~。細すぎるの~。突き飛ばされる場面があるんだけどね、折れるんじゃないかと心配になるくらい。。 もう~。言ってくれたらお肉あげるのに・・なんてね。

この映画は多くの人に見てもらいたいな。 権力・金に執着する姿の見苦しいこと。。

「ALWAYS」のように人情のあるあったかい日本であってほしいなと思った一日でした。


Pagetop

トラックバック

コメント

No title
見てきましたか!
いい映画だと評判なので、見ようかなって思ってましたが・・・・・そんなに感動ものなら、ぜひにも見に行かないといけませんね。
  • 2009-11-14│20:54 |
  • ピョン吉 URL│
  • [edit]
No title
是非見て来てください。
ぴょん吉さんなら、主人公の気持ちよくわかるかと思います。
  • 2009-11-15│12:45 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブロとも申請フォーム

