

Pagetop

調整3回目

矯正の調整日3回目です。

今日は下の歯にも装置がつく予定。緊張・・

まず上の歯のワイヤーを取り外し。ワイヤーを止めている輪ゴムを外すのが結構恐怖!

グッと輪ゴムを引っ張るもんだから歯が一緒にもってかれそうで、いたたたってなるの。
抜けそうな感じ(恐)

下の歯はまた接着剤でひとつひとつブラケットが取り付けられ、細いワイヤーがとおりました。

このワイヤーをまた固定するときも輪ゴムが掛けられて、これもいたたたっ。

上の歯には前より太いワイヤーがつけられました。

噛みあわせが悪いので上と下の歯と装置がぶつかって、物を噛むときは注意しないといけないらしい。でも、噛む以前にそこが当たるだけで痛いんだよ~。だからちょっと作業してる時無意識に歯をくいしばったりしたら結構痛かったりする。

そこは今回上の歯を歯茎の方に押し上げるように力をかけたらしい。歯って力のかけ次第で自在に動くのね~。びっくり。

また数日の間食事が不自由だわ。今夜はインスタントラーメンと豆腐ハンバーグ。恐る恐る食べました。妙に体に力もはいって、また肩が凝ってきた。。

先は長いなあ。本当に綺麗になるのかしら?

みなさんにお見せしたいところですが、写真撮るとほんとに汚らしいのよ~。 だから想像いただくことでご勘弁を。


Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブロとも申請フォーム

