

Pagetop

夜中目覚めたら

昨夜は大雨でした。 夜中2時半頃目が覚めると、川の中に寝ているような濁流の音。。

テレビをつけるとちょうど大雨警報が出たところでした。

時間雨量は50ミリ近く。 今年は台風被害がなかったと安心してたのに。。

しばらく寝付けないのでチャンネル変えていると、懐かしの番組が。

「妖怪人間ベム」続いて「仮面の忍者赤影」

どっちも大好きな番組でした。特に赤影なんか子供心にドキドキしたくらい。

もしかして初恋?だったかもしれません。(笑)

でも昨夜は半分寝てる状態で眺めてただけでした。

今日の新聞を見たら、今夜は無かった。残念。

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
昨夜は久々に怖かったです。台風並みでしたね。
寝付けないでいると警報がでて、更に眠れず。。。
時間雨量を確認して、ぞっとしました。v-12
水害時を上回る数値でしたよね。。。
満潮時や高潮が重なってたら確実に・・・e-263
雨音の向こうでサイレンが聞こえたときはパジャマから少しマシな部屋着に着替えたり。

幸い雨も弱まり、朝まで少しだけ眠ることが出来ました。
助かったーーー。e-259

テレビはN○Kしか見なかったんですよ。チャンネル変えてたら気が紛れたかな。
寝不足で日中フラフラでした。

あ。髪を伸ばすの楽しみにしてます~。
  • 2009-11-11│22:45 |
  • ham URL│
  • [edit]
No title
浸水しなくて良かったですね。
やはり、前のことがあるから寝られませんでしたか。(哀) すみません、しっかり寝ました。

このまえいただいたお干菓子 む~っちゃおいしかったです!ありがとうございます。 
  • 2009-11-12│07:49 |
  • ふくろう URL
  • [edit]
No title
こんばんわ~♪

雨、凄かったみたいですね・・
大丈夫でしたか・・!?

「妖怪人間ベム」・「仮面の忍者赤影」懐かしい(笑)
私の初恋は、ゴレンジャーの青レンジャーかしら(笑)
  • 2009-11-13│18:47 |
  • マムチ URL
  • [edit]
No title
また低気圧が接近中。v-12

お干菓子、私は小粒タイプを頂いてます。
ついつい手が出る美味しさ。危険過ぎる。v-16

私の初恋はヤマトの古代くんかな。
実写版、やめて欲しいな。。
  • 2009-11-13│20:16 |
  • ham URL│
  • [edit]
No title
この前の雨は大丈夫でしたが、また低気圧接近中ですね。まあ、大丈夫でしょう!?

マムチさんは青レンジャー好みでしたか。私は赤レンジャーでした。

そしてhamさんは古代くん?私ヤマトはあまり見てなかったかも。。 みんなそれぞれ子供の頃からお気に入りの人がいたんですね~  かわいいっ(笑)
  • 2009-11-13│20:27 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

