

Pagetop

ゴールデンボアポーク

昨夜「かわらや」へ行ってきました。

南あわじ市の特産品「瓦」の上でゴールデンボアポークを焼いて食べるんです。

このお肉、焼いてるとじゅわっと油がたくさんでてくるんですけど、食べると意外にあっさり。

そのお肉を塩で食べたり、スダチ、わさび、ポン酢等いろいろな調味料で食べるんです。

とくにわさびはみんなに好評でした。

さらに、チーズと一緒にパンで挟んで食べたり、野菜で巻いたり、すし飯にわさびと一緒に乗せたり、いろんな食べ方があるんです。

コースの締めには、焼きそばかもんじゃ風ご飯が待っています。

満腹いただいてもお値段リーズナブル。

また是非行きたいです。

でも、ひとつ難点が。 七輪の火を使うのでとっても煙いのだ~。

途中から、涙がポロポロ。いい勢いでお肉は焼けるし、忙しくて全然写真が撮れませんでした。

おうちに帰ってからも、服についた匂いで楽しめますよ~(笑)

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
お・・・美味しそうe-254
こんな時間に見るんじゃなかった。
おなか空いてきた。(後悔)
  • 2009-10-31│23:27 |
  • ham URL│
  • [edit]
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ああ ここ前から行きたかったんですよ!
どの辺に あるんでしょ?
美味しそうですねぇ。。。
帰ってから匂いで もう一杯 ご飯食べれそうですね(爆)
  • 2009-11-01│07:53 |
  • Black URL
  • [edit]
No title
hamさん 今度是非一緒に行きたいですね~。
でも誰か飲まない人を連れて行かないと。。

Blackさん 私この辺の地理はさっぱりなんです。
次行けるかどうか不安です。
広大な畑の真ん中にごく普通の倉庫としてあります。
ほんと知る人ぞ知るって場所です。
  • 2009-11-01│08:57 |
  • ふくろう URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブロとも申請フォーム

