

Pagetop

うだつのあがるツアー 完結

うだつは堪能したし、お腹がすいたので吉野川ハイウェイオアシスで食事。

讃岐うどんのお店があったので入ったんだけど、讃岐うどんらしいコシがありませんでした。がっかり。

お出汁がおいしかっただけに残念。

気を取り直して、池田ICで降りて箸蔵寺へ向かいました。ここはこんぴらさんの奥の院だそうです。

ロープウエイで片道4分登るのですが、高所恐怖症の私、、、恐かった~(汗)

2009_1003_120711-CIMG0324.jpg

桜と紅葉の木がたくさんあって、綺麗に掃除されていました。 春秋にはとても綺麗だと思います。
まだまだ紅葉には早い。。でも青い葉が綺麗でした。

2009_1003_121732-CIMG0327.jpg

お寺のあちこちに凝った彫り物が。
2009_1003_120941-CIMG0326.jpg
2009_1003_120937-CIMG0325.jpg

ぼけ封じの観音様があって、よく拝みました。 ぼけませんように。。

まだ時間は1時過ぎ。

大歩危、小歩危までドライブ。

2009_1003_131936-CIMG0331.jpg
2009_1003_131941-CIMG0332.jpg

ボンネットバスが走ってました。 今度乗ってみたいな。

2009_1003_133051-CIMG0333.jpg

まさに秘境という雰囲気の中を快調にドライブ。 かづら橋へ到着!と。。以前来た時と全然感じが違う。
大きなお土産物売り場ができていて、広大な有料駐車場。 普通車500円! こんなのあったかな??

向かい側の無人で舗装していない駐車場は300円。もちろんそちらに駐車しました。

ひろーいお土産売り場。

2009_1003_135544-CIMG0335.jpg

なんだか、俗化してしまった感じで非常に興ざめしてしまった。 高所恐怖症でもあるし、かずら橋は一度渡ったことがあるので、渡らずに帰ってきました。

なかなか古い物好きには良いツアーだったと思うのですが、最後のかづら橋付近が。。もっと昔の雰囲気のまま残しておいて欲しかったな。秘境のままで・・ 

あまり歩き回ってはいないけど、帰り運転していたらお尻が痛くなってきました。 旅行は若くて元気なうちじゃないと行けませんねえ。 年とってから八十八か所廻りなんて無理だなこりゃ。。(笑)

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

