

Pagetop

クイズの正解は。。

では、昨日のクイズの正解です。(あんまり興味ないってか??)

順番に、白菜、ブロッコリー、春菊、ホウレンソウ、人参、大根です。

どうでしたか? なかなか難しいでしょ? かくいう私も分かるようになったのはつい最近のことです。

夕方曇ってきましたが、雨は?? 毎日毎日、野菜に水やりです。

枯らせてしまってはもったいないですからね。 結構野菜の種も高いんですよ。

種の原産地を見たらほとんど外国なんですけどね。 育ちは国産ということでご容赦を。。


今日、買い物にいってヒジキを買おうとしたら、国産のものって中国産の3倍もするんですね。

悩みに悩んだ末、中国産を買ってしまいました。すみません。。

儲けのない、自己満足の農家ですから、カツカツですわ~。

Pagetop

トラックバック

コメント

満点ならず!
あ~残念!
ブッロコリーですか、キャベツだと思ってました。
  • 2009-09-27│22:16 |
  • ピョン吉 URL│
  • [edit]
惜しいですね~ キャベツは苗が小さくてまだ植えてません くだらない企画に参加いただきありがとうございます
  • 2009-09-28│07:40 |
  • ふくろう URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

