

Pagetop

比叡山

比叡山への日帰りバスツアーに参加しました。

まずは琵琶湖ホテルで比叡湯葉を使ったランチ。

おいしかったんだけど、非常に上品な量で。。

同じテーブルになったバスツアー常連というお客様も「今日は間食がすすみそうやな!」

比叡山へは日本一長いケーブルカーに乗って

201511232.jpg

比叡山は三塔(東塔・西塔・横川)の地域に分かれていて、全部をあわせて延暦寺というそうです

今回はその三つの地域を回りました

201511231.jpg

201511233.jpg

201511234.jpg

小学生の時に着たはずだけど、バスがいくつものカーブを曲がって山へ上がっていったという記憶しか残ってない

高野山は山の上に学校があったり、宿坊がたくさんあったり、全体が街って感じだけど、比叡山はお寺(お堂?)が点在しているだけで、観光客がいなかったらとても静かなんだろうな ちょっと寂しい雰囲気

でもそれが修行の地なんでしょうね

雨が心配でしたが、帰りのバスに乗っているときに少し降っただけでした

雨女返上かも?

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

