FC2ブログ

口裂け女の写真撮影

昨日は歯医者さんへ行きました。

前回、レントゲン撮影と歯型を何回もとったので、レントゲンと歯の模型ができていました。

歯型とるのって歯の治療の時ならその部分だけだけど、口全体を3、4回とったから・・はずすときオエ~って感じでした。(涙うるうる)

歯型模型を見ながら治療方法について丁寧な説明を受けました。

そもそも、歯並びが悪いのは歯が並ぶスペースがないから、前後にガタガタに生えてきたとのこと。

歯を綺麗に並べるためにはスペースを作らないといけないということで、左側の上下1本ずつを抜くことにするらしい。

そして、また写真撮影。。

透明の器具で左右に唇を思い切り引っ張って歯を撮影するのだ。。

痛いよ~ 口が裂けるよ~ 口裂け女~

(余談)子供の頃、口裂け女が現れるという噂があって、結構恐怖でしたよね。。 え?知らない?



あと、上の歯にワイヤーをつけるためリングを付なくてはいけないので、そのリングをはめる隙間を作るということで、前回歯と歯の間に3、4ミリの輪ゴムのようなのをいれていた。

数日でとれちゃったんだけど、入れたその晩から食べ物がかめないくらい痛かった。

ちょいとゴムはめたくらいで痛いんだから、矯正なんてどうなることやら。。(ため息)

今回でもう歯を抜かれてワイヤー取り付けかと思っていたけど、まだまだ先のよう。

今のうちに、おいしいもの食べとかなきゃ。。





スポンサーサイト



Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム