

Pagetop

玉ねぎ収穫

今年は玉ねぎの病気が多いようです。

我が家もたくさんは作ってないけど、出来はあまり良くないです。

毎年作っていてもなかなか難しいものですね。

まっ、私は植えるだけ、収穫するだけで途中の手入れはまったくわかりませんけど(苦笑)

20160604.jpg

Pagetop

初夏

初夏らしいお天気

草刈りへの拒否反応か、朝から鼻の調子が悪い

けど、そんなこと言ってられない

草はどんどん伸びているのです

汗かいたあとのビール  むちゃおいしかった!

201504251.jpg

201504252.jpg

自分で育てはしないけど、花が咲いているのを見るのは気持ちいいですね

Pagetop

寒いけど久しぶりに

急にものすごい寒さがやってきて、各地雪で大変ですね。

ここ最近、農作業をしてませんでしたので今日は久々に「じゃがいも掘り」

夏に掘ったものより大きいのができてる!

20141207.jpg

早速ポテトサラダにしました。

最近はよく雨が降るので、まだ玉ねぎが植えられてません。

年内になんとかなるかな。

Pagetop

稲刈り

昨日、今日はさわやかな秋晴れ!

まさに稲刈り日和!!

と、気分良く過ごした昨日でしたが、今日は朝から籾すりの機械が調子悪く。

稲刈りも、うんかにやられた部分と背丈が長すぎた稲がコンバインを詰まらせ。。。

刈り終わった頃にはとっぷりと日が暮れておりました。

「年とってきてるんだから、ちょっと減らしたら?」などと言ってしまい、、不機嫌さを降りまいてしまいました。

ごめんちゃい。

でも、なにはともあれ、今年のお米は確保できました。

ただ、品質も悪そうだし、量も少なそうだけどね。

Pagetop

今年もたくさん

先週は玉ねぎ収穫、今週末は草刈り三昧でした。

あ~ 疲れた!!  休みたい病でストレスたまりそう。

そんななか、レモンの赤ちゃんに少しだけ癒されました。

今年もたくさん実りそうです。

CAM5O98J.jpg

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブロとも申請フォーム

