スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

春を感じる

[春を感じる]の続きを読む

スポンサーサイト

Pagetop

かわいい!

リバティプリントでいろんなものを作っている方からカードケースをいただきました。

かわいい!

20160917.jpg

一応女に生まれましたが、女をかたるなと言われるくらい不器用なふくろうにとっては、尊敬以外の何物でもありません。

Pagetop

必ず立ち寄る

どこかへ出かけたときに必ず立ち寄る場所、それは本屋です。

じっくり立ち読み・・・はしないのですが、いろんな本のタイトルを眺めて、パラパラめくるだけでとっても物知りになった気分。

読みたい本がい~っぱいあります。大きな本屋1軒買い取りたいくらい。

先日三宮のジュンク堂へ行ってみたら、なんとすっかり模様替えされている。

この辺にはこんな本、と思っていたのが全く変わっていて、じっくり見て回ったらあっという間に2時間たってました(驚)

ネットで買い物とか電子書籍もいいけど、やっぱり本屋が一番楽しい。

最近はテレビで「久米書店」も見ているから、興味も広がってます。

Pagetop

夢ひとつ叶う

昔からの夢がひとつ叶いました。

それは「我が家に図書室が欲しい!」

何故か母が言いだしてくれて、倉庫の2階を改装しました。

部屋に置いてある本棚がいっぱいになるたびに泣く泣く厳選して処分していましたが、これで思う存分本が買えるというものです。

あ~、今まで処分した本たち。。帰って来てほしいなあ。

20160531.jpg

Pagetop

nano花

たまには母にも外食をと思い、ランチに出掛けました

nano花さんのミニ懐石

お料理は撮影禁止ということで、残念ですが  

由良のお魚が中心で、あっさりしたお料理が多くおいしかったです

ただ、他の団体のお客様(おばさまの集まり)の声がにぎやかで、落ち着かず、一気に食べて帰って来たという感じでした

楽しく食べるというのはいいことですけど、、なかなか難しいですね

という私も、女子会なんかの時、周りの人はそんな思いをしているのかな

ちょっと反省

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。