

Pagetop

美雪晴れ

私の大好きな「みをつくし料理帖」シリーズの新刊がでてました。

続きが早く読みたかったので、一気に読んでしまいました。

今回は大泣きする場面は無かったけど、じんわり幸せな場面がありました。

そして・・・とうとう次回で最終作だそうです。

ああ、どうか幸せな結末でありますように。

私の好きな小松原さまと澪がくっついてほしいんだけど、、やはりそれはないのかなあ。

なんだか、別の人が浮上してきたような。

もっと、もっと続いてほしいんだけどなあ。



Pagetop

モンスター

先日はすごい雪でしたね。

我が家は定規で計ってみたら7センチ積もってました。

風邪をひきかけてたのをいいことに、仕事休んじゃいました。

そしたら、翌日のどがガラガラになって、1日中寝てました。とほほ・・・


百田さんの「モンスター」を読んだんですけど、この人の本はほんとにどれも面白いですね。

醜い、醜いと言われ続けた女の子が、美容整形してとびきりの美人になる。。

やはり、人生は変わるんでしょうね。

この本を読んだり、韓国の整形事情なんかを知ってしまうと、綺麗な人は「整形なのでは?」と思ってしまいます。


Pagetop

龍馬伝

お正月に「竜馬がゆく」をテレビで見て以来、坂本龍馬の本が読みたくて、NHK大河ドラマを見てなかったので「龍馬伝」のノベライズを借りてきました。

どうも幕末の歴史になじめなくてさっぱりわからなかったけど、ドラマを見てから本を読んだら、この時代の流れがだいぶ分かってきた気がする。

それにしても坂本龍馬って、知れば知るほど魅力的な人なのね。

女の人にモテるのがよくわかるわ。私も好きなタイプ。

若くして亡くなったのがもったいないです。

自分の誕生日に暗殺されたのよね。11月15日。

ちなみに私の誕生日は11月16日。おしいなあ。

Pagetop

壬生義士伝

お正月にテレビで「竜馬がゆく」を見てから幕末ものが読みたくて借りてきました。

「壬生義士伝」浅田次郎

テレビドラマで渡辺謙さん、映画で中井貴一さんが演じてたのを見たことがあるけど、本も良かった。

時間を忘れて泣きながら読みました。

「義」っていうもの、日本人の中にいつまでも残ってほしいな。

Pagetop

眠くて気を失う

最近は仕事が忙しく、寝る前に本を開いてもすぐに気を失ってしまいます。

顔の上に本が落ちてきたことが何度あるか。。。

そんな中、最近読んだ本はこれらです。

  64  横山秀夫

  ラブコメ今昔  有川浩

  晴天の霹靂  劇団ひとり

  いつもの毎日  松浦弥太郎

  夢を売る男  百田尚樹

  一路  浅田次郎

買った本なら、勿体ないと思って丁寧に読むのですが、最近はもっぱら図書館で借りているので読み方が雑です。

だいぶ飛ばし読み状態です。

ほんとに面白いと思う本はちゃんと読みますけどね。


浅田次郎さんの「一路」は面白かったです。途中声をあげて笑いましたもん。

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

