

Pagetop

矯正終了!

半年ぶりに矯正の先生にみてもらいました。

歯周病がすすんでいたため、下前歯が安定しないけど、寝てる間はリテーナーを続けるということで通院は終了!


いったい何年通ったかな? 過ぎてみれば早かったなあ。

今日は歯型とレントゲン、写真をとりました。

せっかく治したんだから、これからちゃんとキープ、ケアしないとね。

とりあえずお疲れさま、私。

Pagetop

お医者さんのハシゴ

3か月ぶりの矯正。

朝から夕方までリテーナーを付けないでいると下の前歯は見るからに傾いてしまうけど、まあまあ順調なのかな?

次回は4月です。


その次は、いまだ治らない手首の痛み。

接骨院よりやじゃり整形外科かなと思って、母が通っていた医院にいってみました。

レントゲンとってみたけど、やはりドケルバン病(けんしょう炎)とのことでした。

塗り薬をもらってきました。

お昼から出勤しても、仕事する気がなかなか起きないね。

1日休ませてもらえばよかった・・・なんて、またなまけ病も発症です。

年とってくると、いろんな病が発症するのね(驚)

Pagetop

ホワイトニング

前歯の1本だけがとても色付いているので、今日からホワイトニングです。

ピリピリする薬品?を付けて何分かおいていたんですけど、その間マジに寝てしまいました。

体がガクッとしましたもん。。ははっ(笑)

1回ではあまり効果はないかもとのこと。

微妙に白くなった気はするけど、気のせいかも。

もう何回か通わないといけないみたい。

私の歯って、色が付きやすいみたい。

コーヒーを飲む回数が増えるとてきめんに着色してきますもん。

たまにアパガードなんかも使ってるけど、、白くなるかな。。

Pagetop

リテーナー生活9か月

3か月ぶりの矯正の日でした。

下前歯がまだ揺れてるけど、全体の歯並びは安定してるとのこと。

リテーナーを調整してもらって、次回は8月。

歯を2年かけて動かしたから、同じ期間だけリテーナーで固定するらしいです。

あと1年と3カ月くらいかな。

なんとか前歯もかっちり固定してほしいものです。



午前中お休みをいただいてました。

今日はほんとにさわやかな日でした。

お空が真っ青。


DSC_0022_convert_20120427202502.jpg

GWもこんなお天気ならいいのにね。

Pagetop

歯型とり

歯の治療はま~だまだ続いてます。

今日は上下の歯型をとりました。

上については2回も。。

昨日まで片方が詰まっていた鼻は、今日はとおっていたので窒息せずにすみましたが、歯型とりは苦手です。

オエッとなるから。。

そう思うと心臓はバクバクするし。。

最近動悸がすることが多いような。。

内科で「年齢的に、更年期も」なんて言われてから一気に体に自信がなくなっちゃった。

40過ぎたらもう「年」で片づけられちゃうのね。。なんて職場の子とも話したんだけど。

気持ちだけはいつまでも変わらないのにね。

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

