

Pagetop

インデペンデンスデイ リサージェンス

とーっても久しぶりに映画を見てきました
しかも、3Dで

朝一番の回でしたが、子供たちがたくさんきてました
まっ、子供たちはこの映画が目当てではなかったですけどね

パターンは前作と同じでした
けど、やはり力が入りましたね
面白かったです

Pagetop

蜩の記

母の通院が早く終わったので北島シネマサンシャインで映画。

「蜩の記」

静かな、品のある映画です。

あまりに静かで、途中気を失ってましたが(笑)

最近CMで見る役所広司さんが面白すぎて、ドラマに出てきても笑ってしまいそうになってましたが、この映画ではどっしりと腰の据わった武士を演じてらっしゃってとてもよかったです。

信念をもってまっすぐ歩いていかないといけないなと思いました。

Pagetop

超!高速参勤交代

本が面白かったので見てきました。

貧乏な藩が国に帰って早々に「5日以内に参勤せよ」と命ぜられます。

ひたすら走って、走って。。。

過酷な道のりでしたが、忠実ないい家来たちばかり。

殿さまもいい人だし。


ププッ!西村雅彦さんが良かったですよ~(大笑)

Pagetop

利休にたずねよ

「利休にたずねよ」見てきました。

しずか~な映画で、途中何度か意識を失ってました(苦笑)

でもさすが海老蔵さんですね、立ち居振る舞いが綺麗です。

中谷美紀さんも落ち着いた上品な女性役がぴったりです。

でも、本で読んだときはもっと面白かったような。。。

母は「何か深く考えさせられる映画やわ」なんておっしゃってましたが、私にはわかりません。。。

Pagetop

ATARU

公開初日に見てきちゃいました。

チョコザイくんが、かわいくて、せつなくて。。

堀北真希ちゃんもかわいかった。

後半、ずっと涙が止まりませんでした。

初日ということで、舞台あいさつの生中継もあり、、とっても満足な1日でした。

今から年末にかけて、見たい映画目白押しです。

「利休にたずねよ」「永遠の0」「清須会議」「おしん」「ダイアナ」「そして父になる」

頑張って見に行こう。

Pagetop


プロフィール

ふくろう

Author:ふくろう
ふくろうです。 
大好きな淡路島でのお気楽な暮らしぶりをご紹介します。

最新記事

ふくろうの本屋

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

